丸シールとマスキングテープで作る「夏のおばあちゃん家の縁側」アートがInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は143万回を突破し、“いいね!”は2万6000件を超えています。
「夏のおばあちゃん家の縁側」
投稿者は、100円ショップで購入できるシールやマスキングテープを使用した「簡単かわいいシールアート」を発信しているちゃたろう(@chataro_art)さん。今回話題になったモチーフは、「夏のおばあちゃん家の縁側」です。
丸シールやマスキングテープを切って貼っていくと……
まずは水色丸シールに白色丸シールをずらして重ね、さらに透け感のあるウォーターカラーの丸いポイントシールを貼っていきます。3枚のシールを重ねてハサミでカットしたら、かき氷の完成です!
紙に半透明で茶色のマスキングテープを、少し重ねて横まっすぐに貼って縁側とし、そこにかき氷を並べます。小さい白丸を貼って「氷」と書くとぐっと雰囲気が出ました。
続いては、赤と緑の丸シールをずらして貼ってカットし、点々を描き入れてスイカに! 三角のカットスイカも同様に作ります。
仕上げは上部に半透明のシールとマスキングテープを貼って、線を描き入れて風鈴に。テープを切って少しペンで描き入れただけなのに、あっという間におばあちゃんの家の縁側の情景が浮かび上がりました。温かくどこか懐かしい作品ですね。
称賛の声多数
投稿には「スゴイ!可愛い~」「凄いアイデア」「ずらして切るだけでカキ氷なんて!」「できる人リスペクトするー」「めっちゃ可愛いです」といった声が寄せられています。
ちゃたろうさんは夏休みの工作だけじゃなく「手帳デコや日記の挿絵にもピッタリ♪」とおすすめしています。いろんな場所で活躍しそうですね。
ちゃたろうさんはこの他にも、さまざまなシールアートをInstagramアカウント(@chataro_art)で数多く公開中です。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ