部屋のすみできゅうりを包んでいた新聞紙。近づいてよーく見てみると……? 意外な写真がThreadsに投稿され、反響を呼んでいます。
新聞紙で包んだきゅうり
投稿者は、Threadsユーザーのむにむさん(@munimusan_6263)さん。投稿したのは、きゅうりを包み込むような形で壁際に敷かれた新聞紙の写真です。一見、何の変哲もない光景のように見えますが、奥をのぞくと……?
なんと、そこにはふわふわな毛が! 新聞紙をめくってみると、キジトラ柄で手足が白く、きゅうりに覆いかぶさるようにすやすやと寝ている、かわいい猫ちゃんの姿が見えました。
きゅうりをまもる猫
実はこの猫は、むにむさんの愛猫の「いっきゅうさん」(@boku_ikkyu)。気が付くと姿をくらましていたようで、むにむさんは「いないと思ったらきゅうりを護(まも)ってた」とコメントを添えています。
ちなみに、むにむさんさんによると「ヤングコーンを収穫していた時期はヤングコーンを護っていました」とのこと。新聞紙に包まれた狭い空間を好んでいるようですが、野菜をまもっているようにも見え、思わずほっこりとしてしまう1枚ですね。
「冷たくて気持ちいいのかにゃ〜」などの声
このかわいすぎる姿には、「冷たくて気持ちいいのかにゃ〜」「きゅうりの神」「夏野菜は体を冷やす効果あるもんね」「キュウリにびっくりする猫動画を見たせいで、こんな世界線もあるんだと感動」「ベジタリニぁン」といった声が寄せられました。
むにむさんはこの他にも、Threadsで猫ちゃんのかわいい日常をたくさん公開しています。気になった人は、のぞいてみるといいかもしれません。
※画像提供:むにむさん(@munimusan_6263)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ