彼氏に初めて料理を作ってもらったら……。予想外の完成品写真がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は36万3000回を突破し、「かわいい…笑」「最高すぎる笑」といった声が寄せられています。
彼氏に初めて料理を作ってもらった投稿者さん
投稿者はSNSで、ファッションコーディネートやコラージュアートなどを発信しているkimmer(@cruelkiyuu)さん。今回話題になった投稿は、パートナーに初めて作ってもらった料理の写真です。
前菜はマカロニサラダ! しかしその量は……
「二人前の理解の不一致なのか、主食なのかわからないですが」と前置きをするkimmerさん。一体どういうことなのか見てみると、そこには大きめのボウル2杯分のマカロニがありました。そしてその奥にはミックスベジタブルとマヨネーズ。そう、メニューはマカロニサラダです!
完成した様子に驚がく
しかし問題はそのボリューム。2枚目にはkimmerさんが完成した料理を膝にのせている様子が写っていますが、その器は先ほどのボウルそのまま。つまり抱えて食べるような1ボウルのマカロニサラダが1人分だったのです。これには「かわいいね、全部茹でちゃったのかなw」とのコメントが寄せられ、対してkimmerさんは「私的に彼はちぢむと思ったんだと思います笑笑」と返答。ゆでてみたら予想していたよりも量が多くなってしまったのかもしれませんね! でも、完成したマカロニサラダはツヤがあってとってもおいしそうですよ。
しかも前菜でした
そして驚きはそれだけではなく、このド迫力の一品が前菜であるということ。メインは堅めのパンにベーコンが挟んである豪快なサンドイッチ。こちらのサイズはちょうど1人分といった印象。kimmerさんは「美味しく頂きました」とコメントしています。
迫力のボリューム「作ってくれるってだけで素敵」
投稿には「かわいい…笑 袋の状態の量だと不安ですもんね笑」「主食だとしても多いですね!笑」「最高すぎる笑」「マヨ全部使わす気かよwwwww」「軽くひとクラス分くらいありそう」「アメリカ人のマッケンチーズばりのボリュームで笑いました」といった声が寄せられました。
ボリューミーな仕上がりには驚きますが、愛情がたっぷり感じられる一品ですね。kimmerさんはこの他にも、自身の写真やアート、日々の出来事をThreadsアカウント(@cruelkiyuu)やInstagramアカウント(@cruelkiyuu)で数多く公開中です。
コメントランキング
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目