漢字テストを受ける娘にママが「答えに自信が無くても、とりあえず書いときな」といったら……? 娘のナイスな解答に注目が集まっています。
話題となっているのは、Threadsユーザーの「なみのり整体」(@naminori_seitai)さんの投稿です。
漢字テストに娘ちゃんが書いた解答とは……?
漢字テストを受ける娘ちゃんに「答えに自信が無くても、とりあえず書いときな」と伝えたなみのりさん。
すると、娘ちゃんは3問目の「南の方をさす」の「さす」が分からなかったようで、苦肉の策として解答を書くマスに指が左方向をさしているイラストを描いていました。上手!
なお、このテストは自宅で行ったもので採点した先生はなみのりさん本人です。残念ながら漢字としては不正解だったものの、なみのりさんはナイスな解答に花丸を付けて「うま!」とほめていました。
解答や採点に反響
この投稿には「なんとしても伝えたかった思いを感じるね」「漢字は大人になれば割と誰でも書けるけどこれは才能を感じますね」という声の他、「漢字じゃなくてもはなまるあげる先生、良い先生だとわかる」「先生もセンスありますね」という声が寄せられています。
画像提供:なみのり整体(@naminori_seitai)さん
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「北海道土産としてもセンス抜群」六花亭の“店舗限定”お菓子が人気 「こんなの初めて」「箱買いするべきだった」(2/2) | 北海道 ねとらぼリサーチ:2ページ目