タレントの優木まおみさんが8月6日にInstagramを更新。移住先のマレーシアで乗る“日本にはない車”が納車されたことを報告しました。
日本市場にはない車
8月から“母子留学”という形で海外移住した優木さんは、「昨日マレーシアで乗る車が納車されました」と報告。「来て二日目から車が使えるのはとっても助かる!!」とカーリースサービスを利用したため早期対応が実現したそうで、納車を祝う花束を持った笑顔ショットを公開しています。
優木さんが選んだ車は、「velozという名前の車で、日本にはない車種の7人乗りです」と日本市場には出回っていないという小型ミニバン「veloz」。トヨタ自動車とダイハツ工業が共同開発した車種で、インドネシアやマレーシア、ベトナムで生産され、主に新興国市場で販売されています。
早速ドライブへ
優木さんは練習がてら早速運転しており、子どもたちを乗せてショッピングモールを数軒巡ったとのこと。「なんとか道の感覚はつかめてきた? ようなまだなようなですがゆっくり慣れていこう」と現地での運転デビューの感想をつづっています。
ファンからは、「納車おめでとうございます」「車カッコいい そしてまおみさん可愛いです」「車カッコイイですね!! めっちゃお似合いです」「こっちで車運転するの本当尊敬します」「親しみのあるトヨタのクルマで、マレーシアの新生活をぜひ満喫なさってください」などの反響が寄せられました。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ