外食中、突然隣のおばあちゃんから声をかけられたという投稿がThreadsで話題に。その日1日、幸せな気分で過ごせそうなエピソードに反響が寄せられています。
話題となっているのは、Threadsユーザーの「ちっち」(@ab.crayons)さんの投稿です。
突然隣の席のおばあちゃんが……?
外食中、隣の席に座っていたおばあちゃんから「 ちょっとお姉さん、小さな幸せのお裾分けをしてもいい?」と声をかけられたちっちさん。「なんだ~?」と思っていたところ……?
「ほら見て、ネギがハート」と、器に入った汁物の中に浮かぶハート型のネギを見せてくれたそうです! かわいい……!
ちっちさんはこの出来事に「可愛すぎるだろ~~! そんなにっこにこのしっわしわの笑顔で共有してくれるなんて、おばあちゃん、可愛いすぎるだろ~~!!」と感動しながら、「通りすがり民達にもお裾分け、今日は良いことがありそう」とコメントしています。
「ほっこり胸熱」エピソードに反響
このエピソードには、「おばあちゃま可愛い過ぎるー」「そんな可愛いおばあちゃんに会ったら絶対神様だ! って思ってしまう」という声や「いいな。そんな言葉かけられたら、その日1日ハッピーで過ごせますね」「そんな話聞いただけで幸せな気持ちになります」という声が寄せられていました。
なお、ちっちさんはInstagram(@ab.crayons)では主にグルメ関連のすてきな写真を公開しています。
画像提供:ちっち(@ab.crayons)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目