コンロのグリルで秋刀魚を焼こうとしたら……。間違えとは言い切れない奇跡的な誤字が、X(Twitter)で980万回以上表示され、約18万9000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
コンロのグリルを開けたら……
投稿者は、Xユーザー・あゆぇる(@ponpon6151001)さん。ある日、コンロの魚焼きグリルで秋刀魚を焼こうとしたのですが、そこでとんでもない物を発見してしまいました。
引き出したグリルの網の上には、なぜか「ししゃも」の姿が……。しっかりと乾燥した状態で、いつから放置されていたのかも分からないほど干からびています。
あゆぇるさんは自身のXアカウントに「サンマ焼こうとしたら死者も出てきた」と添えて驚きの光景を投稿。しかし、ししゃもを「死者も」と誤変換してしまい、なんとも物騒な内容になってしまいました。
字面のインパクトもさることながら、「死者」という表現が間違いとは言い切れないという芸術点の高い誤字ですね。
「あながち間違ってなくて笑う」「未解決事件……」
間違いに気付いたあゆぇるさんは「ししゃもー!!!! だれも死んでない!!!!」と訂正しましたが、Xでは「こえーよwww」「あながち間違ってなくて笑う」「マジでホラーの話かと……」「未解決事件……」「こんな筋の通った誤字初めて見たから上手い表現だなぁって誤解してしまったw」などの反響が寄せられています。
画像提供:あゆぇる(@ponpon6151001)さん
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ