タレントの辻希美さんが8月14日にInstagramを更新し、第5子次女に付けた名前を報告しています。
家族みんなが納得した名前
辻さんは、「5人目次女の名前は…夢空(ゆめあ)に決まりました」と次女の名前を発表。わが子に命名紙を乗せた写真を公開し、「家族みんなが納得する名前が良かったので家族で沢山話し合った結果『夢空』と書いて(ゆめあ)と言う名前に決めました」と子どもたちも一緒に名前を考えたことを明かしました。
辻さんは6月にYouTubeチャンネルで公開した動画で、次女の命名について家族内で意見が割れていることを告白。辻さんと夫の杉浦太陽さんが「キラキラネーム寄りにいっちゃってて」との理由から、子どもたちが反対したといい、「子どもたちが決めた名前になる可能性が高いかな?」と語っていました。
過去の命名エピソード
辻さんの子どもたちは、長女の希空(のあ)さん、長男の青空(せいあ)くん、次男の昊空(そら)くん、三男の幸空(こあ)くんと全員が“漢字1文字+空”という名前。
辻さんは過去に、ママ向けメディア「with class mama」で長期連載しているエッセイ「大好きな人と結婚しよう」で子どもたちの命名エピソードを披露したこともありました。
その際には、長女の希空さんは辻さんの名前(希美)から1文字取り、杉浦さんの名前(太陽)から連想した“空”を組み合わせて命名したことや、次男の命名時には、「ドラゴンボール」の主人公と同じ「悟空」が候補に挙がったことを明かしています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ