「息子のトイカメラで撮ったディズニーシーが令和と思えない(笑)」とThreadsに投稿された“深みのある写真”が注目を集めています。投稿の表示数は記事執筆時点で4万7000回を突破し、4500件以上の“いいね”を集めています。
令和のディズニーシーをトイカメラで撮影
投稿したのは、2歳の男の子を育てているママ・maoさん(maonnnnn)。今回話題となったのは、息子くんがトイカメラで撮影したという東京ディズニーシーの景観を捉えた写真です。
「冒険とイマジネーションの海」をテーマとしたディズニーシーの幻想的な空間、そしてトイカメラ特有の独特な画質が組み合わさり、息子くんが撮影した写真は昭和時代を思い出すレトロな雰囲気に。眺めていると、ノスタルジックな気持ちがじんわりと染みわたります。
さらに、息子くんは被写体をバランスよい構図で写しており、どれもポストカードのように魅力的な景観ばかり。思わず部屋に飾りたくなるおしゃれな写真に仕上がっています。今回の投稿写真の中で、息子くんが撮影した写真は4枚。最後の1枚には、トイカメラでさらなる被写体を探す息子くんの姿も捉えられていました。これからも、息子くんがさまざまな写真を撮影してくれたらうれしいですね。ちなみに、使っていたのは4800万画素のトイカメラだそうですよ。
令和から昭和へのタイムスリップを体験
コメント欄には「すてき!」「なんか懐かしい昭和感が……!!」「今の子風に言えば『エモい』」「凄いノスタルジック いい味出してますね」といった絶賛の声や、「タワテラ付近でウォルトさんがミッキーと車乗っていて……とかありそうですね」と、楽しい想像を膨らませる人もいました。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(4/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ