「久々に買ったんだけどアルフォートってこんなだったっけ?」と投稿された1枚の写真がThreadsで注目を集めています。投稿には1万4000件の「いいね」が寄せられ、表示数は32万回を超えています。
あれ?船、どこ?
話題になっているのは、は「るー」(@trumantzk)さんの投稿。連日の猛暑が続くさなか、まさかの事態に遭遇しました。
「アルフォート」はブルボンの人気チョコ菓子。普段であれば、ビスケットの上に船の絵が刻まれたチョコレートが乗っています。ちょっとした高級感に酔いしれながら、ボリボリ食べるのがいいんですよね。ですが、このときは違っていました。
投稿された写真のアルフォートは、表面がつるんとまったいらに! 全体が一体化していて、船などどこにも見当たりません。おそらく猛暑で一度溶けてしまったのでしょう。るーさんは、この状況を「久々に買ったんだけどアルフォートってこんなだったっけ?」と冗談を交えて投稿したのでした。
「当たりのやつやん」「夏バージョンですね」
コメント欄には「え?なにこれ?溶けてる!?」「初めて見ましたw」「長財布かと思った笑」「あー夏バージョンですね。彫刻刀で彫って夏休みの課題として提出するんですよ」「それ当たりのやつやん」など、ユーモアたっぷりの声が寄せられています。猛暑がつらいのは、人間だけではなくチョコレートも同じようです。
※画像提供:るー(trumantzk)さん
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ