鳩サブレーの紙袋をリメイクする様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は3万5000回を突破し、“いいね!”は500件を超えています。すてきなインテリアに変身しましたね!
紙袋をリメイクして作るのは……
投稿したのは、YouTubeチャンネル「紙袋のリメイク」のなっし~さん。かわいくきれいな紙袋をリメイクする様子を紹介しています。今回は、鳩サブレーの紙袋でティッシュケースを作るようです。
まずは紙袋の底を開き、サイドをカッターでカット。紙袋を開いて、持ち手の部分もきれいに取ります。そこに厚紙で作った型を置いて線を引き、カッターと定規でティッシュケースの形に切りました。
切ったもの2枚を重ねてボンドで貼っていきます。そして、ティッシュが出るように穴をあけ、その内側もボンドで貼り合わせました。ボンドを乾かしている間は、ちゃんとくっつくようにクリップでとめておきます。
ティッシュカバーが完成
穴を開けた周りに縫い線を書いて、その上に小さな穴を開けて、そこを針と糸で縫います。折って組み立てて、ボンドでとめれば完成! 中にティッシュを入れると、ちょうど翼のあたりからティッシュが出てきて面白いですね。
すてきなアイデアに反響
この動画のコメント欄には「かわいい!」「センス溢れちゃってますね」「取り出すティッシュを羽に見立ててるのか…! センス良すぎ」といった声が寄せられています。紙袋がこんなにすてきなティッシュカバーになるとは! アイデアがすばらしいですね。
なっし~さんはこの他にも、紙袋をリメイクするアイデアをYouTubeチャンネル「紙袋のリメイク」やInstagramアカウント(@nassyi123)、TikTokアカウント(@nassyi123)で数多く紹介しています。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ