ねとらぼ
2025/08/26 08:00(公開)

お盆で疲れきったママ、冷蔵庫を開けて……「内緒で食べる権利を」→目からウロコの展開に「これこれ!!!」「お主も悪よのぅ…」

 お盆にがんばったため、自分へのごほうびを食べようとするママの投稿がThreadsで話題に。この投稿は注目を集め、記事執筆時点までに81万回以上表示され、5万8000件以上の「いいね!」を獲得しています。これは参考になる……!

 話題となっているのは、3歳児のママであるハンドメイド作家の「ハクといろ」(@hakutoiroiro)さんの投稿です。

advertisement

がんばった自分への“ごほうび”を内緒で……?

 お盆期間にいろいろと奮闘したというハクといろさん。あまりにも大変だったこともあり、偶然スーパーで見掛けた「六花亭」のマルセイバターサンドを自分へのご褒美として購入。内緒でこっそり食べるために“ある場所”に隠したそうです。ハクといろさんが隠したのは……?

お盆に頑張ったママがご褒美を隠した場所は……?
お盆にがんばったママがごほうびを隠した場所は……?

 なんと冷蔵庫に入れていたビーフシチューの箱の中でした! 入れてみると、マルセイバターサンドの箱にぴったりとシンデレラフィットしたそうです。これは絶対気付かない。

ビーフシチューの箱の中!
ビーフシチューの箱の中!
ぴたっと入りました
ぴたっと入りました

 ハクといろさんはお盆の頑張りを振り返りながら、「内緒で食べる権利ください!!」と叫んでいました。

advertisement

「絶対真似します!!」と反響

 この投稿には「同じような工作員がいて安心いたしました」「いかに佇まいを消すか 命ですよね」お主も悪よのぅ…」という声の他、「こういう『暮らしの知恵』は知っておきたいわ」「これこれ!!!私の求めていた投稿!!」という意見も寄せられていました。

画像提供:ハクといろ(@hakutoiroiro)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.