みそ汁に入っていたエビの脚をよく見ると……。ひっそりと見せていたポーズが、X(Twitter)で770万回以上表示され、約25万8000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
みそ汁に入れたエビを食べようとしたら……
投稿者は、2児の母でエッセイ漫画家として活動するXユーザー・ぎゅうにゅう(@gyuunyuu_umai)さん。食卓に並んだみそ汁を食べようとしたときに、あることに気がついたという投稿が反響を呼んでいます。
みそ汁に入っていたのはナスとエビ。頭がついたままの立派なエビが入っているのですが、ちいさな脚の先をよく見ると……。
ちいさなハサミがピースサインのようになっていました。食べられそうになってもなお、人類に平和をうったえようとしているのか、あるいは……。
ハッピーなエビを見たぎゅうにゅうさんは、その様子をイラストに描き起こして投稿。こうして見ると、まるでマスコットキャラクターのようでかわいいですね。
「ターミネーター2」のラストを思い出す人が続出
みそ汁の具になっても明るさを忘れないエビに、Xでは「かわいい」「涙なしでは見れないシーンじゃん」「良いやつだったのになんで……」「どんな状況でもHappyな海老」などの反響が寄せられたほか、映画「ターミネーター2」のラストシーンを連想して、「シュワちゃんかな?」「アイルエビーバック」といった反応も見られました。
ぎゅうにゅうさんは家族の日常を描いたエッセイ漫画や、創作漫画『くまちび』をXに投稿しています。
画像提供:ぎゅうにゅう(@gyuunyuu_umai)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ