1年以上開けていなかった冷蔵庫の中を見てみたら……? その中に入っていた“驚きのもの”に注目が集まり、投稿は記事執筆現在までに430万件以上表示されています。
話題となっているのは、数多くのリアルなミニチュア作品を手掛けている「イシバシエレクトロニクス」(@ishibashi_elect)さんの投稿です。
1年以上開けていなかった冷蔵庫
1年以上開けていなかった業務用冷蔵庫を、久しぶりに開けてみたというイシバシさん。その上には今まさにコーヒーがそそがれているコーヒーマシンや豆が入ったコーヒーメーカー、シロップ、牛乳パックなどが置かれており、日常的に誰かが使用しているかのような生活感がたっぷり。
イシバシさんは長期間冷蔵庫を開けていなかったことから、中に何を入れたかを完全に忘れていたそうです。そのため、「開ける時、何故か怖かった 腐るはずもないのに」とコメント。
腐るはずもないってどういうこと……? そう。実はこれ、すべてミニチュア作品なんです! 小さな冷蔵庫の取っ手を、イシバシさんが丁寧に親指と人差し指でつかんで……そして、ゆっくりと冷蔵庫の扉を開けました。
まず開かれたのは右側の扉。向かって右側の上段にはいちごのショートケーキやりんごが丸のまま入っていました……!
その下にはジュースのパックが並んでおり、さらに向かって左側には大量の牛乳がストックされていました。これは本物だったら大変だった……。
細部までこだわった作りは圧巻
なお、中は本物の冷蔵庫と同じようにライトがつく仕様になっています。本物さながらの演出に圧倒されますね。
また、中に入っているものも全てイシバシさんが手掛けており、牛乳パックは「石橋牧場」発で成分無調整であることや特濃であることなどが記載されているなど、そのこだわりようがうかがえます。
リアルなミニチュアに反響
この投稿には「本格的! 本当に本物でそれだったら牛乳がヤバい事に……」「指が出てきたところで『えっ?』ってなった」「すげえ! 開けるの怖くなるの分かります! それほどリアル! 素晴らしい作品!」と驚く声や「えーーー!! 衝撃!! 作るの凄い」「全体的な造りもパーツごとの材質感も、凄いですね」という声が寄せられていました。
イシバシさんは、Xの他にもInstagram(@ishibashi.electronics)でもミニチュア作品を公開中。また、minne「ishibashiele」では手掛けた作品を販売中です。
動画提供:イシバシエレクトロニクス(@ishibashi_elect)さん
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「北海道土産としてもセンス抜群」六花亭の“店舗限定”お菓子が人気 「こんなの初めて」「箱買いするべきだった」(2/2) | 北海道 ねとらぼリサーチ:2ページ目