薄毛対策アイテムを3Dプリンタで自作する動画がYouTubeに投稿され話題に。この動画は記事執筆時点で194万回以上再生されており、3万2000件を超える高評価が寄せられています。

advertisement

フサフサな頭を目指して

 動画を投稿したのは、実験や工作を得意とするモノづくり系YouTuber・きすみ(@ksmhope)さん。以前には、違う意味で「茶をしばく」映像が話題となりました。

 きすみさん本人は全く悩んでいませんが、最近は視聴者から「ハゲ」とやたら指摘されるようになったとのこと。確かにカメラロールは自分の頭頂部の写真ばかりであり、額も若干広い気がしないこともないので植毛カチューシャを作ることにしました。

額も若干広い気もする額

 印刷するのは、台座とバンドの間に細い“毛髪”がたくさん生えている物体。この台座から切り離して作ったカチューシャを装着し、コメント欄を「フサフサだね」という感想で埋め尽くすのが狙いです。

印刷された直後の状態

 親戚から「あの子はお父さんに髪が似てるから将来ハゲるね~」といわれて以来、少しだけ薄毛を気にするようになったと明かしつつ毛先をカット。きれいに切りそろえたカチューシャができました。

きれいにカットできた
毛先がそろい過ぎているので……
advertisement

熱を加えて加工すると……

 このまま装着すると「レディー・ガガみたいになるだけやから」と、ドライヤーの温風を当てて毛先を加工。変形した植毛カチューシャを身に着ければ、良い感じに束感のあるイケメンの完成です!

ドライヤーで毛先を加工!
髪の毛感アップ!
良い感じに束感を出せた

 コメント欄には「めちゃくちゃおばはんパーマで笑った」「発想が天才すぎる」「どこからこんな発想思いついたw」「世界一コスパが良くも悪くもない植毛」「ハゲてんちゃうまだ生えそろってないだけや」「声出して笑っちゃったわ」「フサフサやね」などの感想が寄せられています。

 きすみさんはYouTubeチャンネルの他、X(Twitter/@ksmhope)とInstagram(@ksmhope)も運営中。非常に長いペンや、世界一小さいフライパンなどを使った動画を公開しています。

動画提供:YouTubeチャンネル「きすみ