ねとらぼ
2025/09/16 21:00(公開)

「これが桃の刺身か」 板前さんが桃に包丁を当て、するすると滑らせると…… “驚きのテクニック”が185万表示 「やっぱ本職はすごい」

 板前さんが桃の皮をむいてみたら……? 動画がX(Twitter)に投稿され、見事な手さばきに驚きの声が上がっています。投稿は記事執筆時点で185万回以上の表示数、2万8000以上の“いいね”を獲得しています。

切った桃の皮を取っていく
advertisement

板前さんが桃を切ってみた

 投稿者は、和洋楽器のセッションユニット「たおやか節」で尺八とバイオリンの奏者として活動しているXユーザーの「かまぺ」(@pxHocXlEAwqG5tE)さん。話題を呼んでいるのは、職場の休憩中に起こった出来事です。

 同僚の板前さんが桃を切ってくれるとのことで、くし形に切った桃を手につかみます。これから皮をむいていくようですね。まな板に桃を置いて、包丁をあてがうと……?

滑らせるように皮を取っていく

 するするする……と包丁が動いたかと思うと、あっという間に皮と実が離れていきます。皮はまるで紙のようにペラペラ。しかも実には少しも皮が残っていません。

するするする~
これぞ神業

 次々に皮をむいていくと、そこそこの数あった桃が、ほんの1分ほどで食べやすいように仕上がりました。これがプロの技か……! これを見たかまぺさんは、思わず「もうさばき方が刺身じゃん」と驚いてしまうのでした。

おいしそう~! ちなみに桃を切るのに使ったまな板は自宅用とのことです
advertisement

「素晴らしい剥き方」「桃でこうやるの良過ぎる〜」などの反応が寄せられる

 この投稿に、「これが桃の刺身か」「やっぱ本職の板前さんはすごい」「皮引きみたいな切り方で所作が美しい」「すごい業だな」など多くの称賛が寄せられています。

画像提供:かまぺ(@pxHocXlEAwqG5tE)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.