板前さんが桃の皮をむいてみたら……? 動画がX(Twitter)に投稿され、見事な手さばきに驚きの声が上がっています。投稿は記事執筆時点で185万回以上の表示数、2万8000以上の“いいね”を獲得しています。
advertisement
板前さんが桃を切ってみた
投稿者は、和洋楽器のセッションユニット「たおやか節」で尺八とバイオリンの奏者として活動しているXユーザーの「かまぺ」(@pxHocXlEAwqG5tE)さん。話題を呼んでいるのは、職場の休憩中に起こった出来事です。
同僚の板前さんが桃を切ってくれるとのことで、くし形に切った桃を手につかみます。これから皮をむいていくようですね。まな板に桃を置いて、包丁をあてがうと……?
するするする……と包丁が動いたかと思うと、あっという間に皮と実が離れていきます。皮はまるで紙のようにペラペラ。しかも実には少しも皮が残っていません。
次々に皮をむいていくと、そこそこの数あった桃が、ほんの1分ほどで食べやすいように仕上がりました。これがプロの技か……! これを見たかまぺさんは、思わず「もうさばき方が刺身じゃん」と驚いてしまうのでした。
advertisement
「素晴らしい剥き方」「桃でこうやるの良過ぎる〜」などの反応が寄せられる
この投稿に、「これが桃の刺身か」「やっぱ本職の板前さんはすごい」「皮引きみたいな切り方で所作が美しい」「すごい業だな」など多くの称賛が寄せられています。
画像提供:かまぺ(@pxHocXlEAwqG5tE)さん







