久々に袖を通したスーツのポケットから出てきた懐かしいアイテムが、X(Twitter)で「これ小学生くらいの時に使ってたわ」「コロコロっぽい構図好き」などの反響が寄せられています。
大学生時代に着ていたスーツ
投稿したのは、Xユーザー・お前トンネル(@chu_kenmeini)さん。話題になっているのは、大学生時代に使っていたスーツを久しぶりに着たときのできごとです。
いつも使っているスーツを洗濯したものの、いざ着ようとしたら乾いていなかったもよう。そこで仕方なく、大学時代の教育実習で着ていたスーツをタンスの中から引っ張り出してきました。
久しぶりに袖を通したスーツは、ポケットに何かが入っていたようで、手を入れて漁ってみると……。
ポケットから出てきた“まさかのもの”
ポケットから出てきたのは、「スーパーマリオ」のポケットティッシュが入っていました。包装は少しくたびれているものの、マリオとクッパの勇姿は昔と変わらず、ちょっぴり懐かしい気持ちになりますね。
「ポケットの中かなり神だった」と添えられたポケットティッシュの写真に、Xでは「小学生のとき使ってたわ」「大好きなティッシュの記憶を呼び起こしてくれてありがとうございます!」「あんまり任天堂らしくない、コロコロっぽい構図好き」「ダークマリオが登場するみたいな構図」といった反響が寄せられています。
画像提供:お前トンネル(@chu_kenmeini)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ