万博帰りの妻が、自宅に仕掛けた“お土産”が、Threadsで話題です。記事執筆時点で投稿は12万回以上表示されています。
万博のお土産をお部屋にセット
投稿したのは、ThreadsユーザーのYasmin Kero(@yasmin_kero)さん。「2025年日本国際博覧会」(大阪・関西万博)から帰ってきたある日、自宅の一角を写した写真を公開しました。夫から「変なことをするな!」とツッコミが入ったお部屋なのだそうですが、いったいどんな様子になっているのでしょうか……?
光るミャクミャク!
お部屋をのぞいてみると……暗闇に浮かぶのは公式キャラクターの「ミャクミャク」! 蓄光式になっていて、暗闇のなかでもしっかりその姿を確認することができます。なにも知らない状態でお部屋に入ると、思わずびっくりしてしまうこと間違いなしですよね。
実はこのミャクミャクは、Yasmin Keroさんが照明のスイッチコードにひっかけたストラップ。夫からは「邪魔」と言われてしまったようで、現在はスイッチコードではなくチャイカップのなかに置かれて、部屋に飾られているのだそうです。
「可愛いけど消した時はホラー」「正しい使い方」
思わず驚いてしまうお部屋の仕掛けに、投稿には「可愛いけど消した時はホラー。これ欲しいから万博行かなきゃ!」「蓄光ミャクミャク様もいい感じですね」「正しい使い方」といった声が寄せられていました。
画像提供:Yasmin Kero(@yasmin_kero)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ