お笑いコンビ・チョコレートプラネットが9月18日、YouTubeチャンネルを更新。松尾駿さんが10日に発言し、物議を醸していた内容について謝罪し、コンビで丸刈り姿になる様子を投稿しましたが、厳しい意見が寄せられています。
発言巡り謝罪
松尾さんは10日、YouTubeの動画で「芸能人とかアスリートとか、そういう人以外SNSをやるなって。素人が何発信してんだ」と発言。SNSでは「さすがに暴論すぎる」「本気で言ってるかな?」などと物議を醸していました。
この日、「皆様へ」と題した動画で松尾さんは「今回僕の発言で不快な思いをされた方、ご迷惑おかけした方、応援してきてくれた方に本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。
「人を傷つけたりするようなことが僕がすごく嫌で、そういうのをやるくらいだったらやるなという、凄く極端な本当にバカな言い方になってしまった。もうちょっと芸人だったら面白く言えたはずなのに、僕がちょっと力がなく、そういう極端な不快な思いをする言い方になってしまいました」と説明しています。
「初心にかえる」丸刈りに
また、長田さんも「無茶苦茶なことを言ってるなと思いつつ、一芸人がまた無茶苦茶言ってるとスルーされるかなと思った。それが切り抜かれて、拡散されてしまった」と説明しつつ、「松尾の言動は僕の責任でもある」と謝罪。
動画の終盤で2人はバリカンで丸刈りに。「初心にかえると意味と、そして気持ちを引き締めるという意味で頭を丸めたいと思う」「これからもチョコレートプラネット、応援をよろしくお願いします」と締めくくりました。
さまざまな声
謝罪の動画には「素人はSNSをするな、ではなく、匿名で悪口を言うなだったらよかったのかもね」「不本意さが伝わってくる謝罪だなあ」「謝罪はしてるけど納得いってなさそう」などさまざまな声が寄せられています。
また、松尾さんは元々短髪だったことから「松尾さんは変化がない」「悪くない長田が頭丸めて松尾さんはただ整っただけで草」「長田は坊主になった、松尾さんは髪を整えた」などのコメントも寄せられていました。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ