歩いていたら“足の裏”に違和感を感じ……。靴底に刺さっていた“まさかのもの”が、X(Twitter)で約8万件の“いいね”を集め、300万回以上表示されています。こんなことある……!?
足裏の違和感の正体
投稿者は、Xユーザーのズッキー(@zukky71046326)さん。純喫茶巡りが好きで、普段は自身が訪れた各地の純喫茶を紹介しています。
今回話題になっているのは、夜道を歩いていたら足の裏に“違和感”を感じたという投稿です。何かを踏んでしまったのかと、靴の裏を確認してみると……。
靴を脱いで確認すると……
なんとそこには、海藻の「ワカメ」の格好をしたキティちゃんのピンバッジが刺さっていました! えーっ!
外出中、靴にガムやゴミがへばりついてしまうことは時々ありますが、キャラクターグッズが刺さっているとは驚きです。しかもレアな“ワカメ姿のキティちゃん”とは、なかなか遭遇することのない体験ですね。これはびっくりする……。
なお、リプライ欄で寄せられた「痛くなかったのですか?」という質問に対し、ズッキーさんは「靴底を貫通はしなかったです」と回答しています。ケガがなくてよかった。
まさかの事態に反響続々
予想外すぎる“違和感の正体”に、Xでは「すごい」「意外すぎて笑いました!」「ある意味、奇跡」「キティちゃんから緑色の体液出てるのかと思ってクソビビった……」「わかめしぬ」といった反響が。「関西万博のやつでは!?!?」「万博限定のやつ……かわいい」と、限定グッズに反応する声も上がっています。
ちなみに、靴底に刺さっていたキティちゃんのピンバッジは、現在開催中の「EXPO 2025 大阪・関西万博」にあるパビリオン「日本館」とのコラボで登場した、「藻類×ハローキティ図鑑」(全32種)のひとつ。「キティは何とでもコラボしているね」というズッキーさんのコメント通り、意外すぎる組み合わせです。
画像提供:ズッキー(@zukky71046326)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ