歩いていたら“足の裏”に違和感を感じ……。靴底に刺さっていた“まさかのもの”が、X(Twitter)で約8万件の“いいね”を集め、300万回以上表示されています。こんなことある……!?
足裏の違和感の正体
投稿者は、Xユーザーのズッキー(@zukky71046326)さん。純喫茶巡りが好きで、普段は自身が訪れた各地の純喫茶を紹介しています。
今回話題になっているのは、夜道を歩いていたら足の裏に“違和感”を感じたという投稿です。何かを踏んでしまったのかと、靴の裏を確認してみると……。
靴を脱いで確認すると……
なんとそこには、海藻の「ワカメ」の格好をしたキティちゃんのピンバッジが刺さっていました! えーっ!
外出中、靴にガムやゴミがへばりついてしまうことは時々ありますが、キャラクターグッズが刺さっているとは驚きです。しかもレアな“ワカメ姿のキティちゃん”とは、なかなか遭遇することのない体験ですね。これはびっくりする……。
なお、リプライ欄で寄せられた「痛くなかったのですか?」という質問に対し、ズッキーさんは「靴底を貫通はしなかったです」と回答しています。ケガがなくてよかった。
まさかの事態に反響続々
予想外すぎる“違和感の正体”に、Xでは「すごい」「意外すぎて笑いました!」「ある意味、奇跡」「キティちゃんから緑色の体液出てるのかと思ってクソビビった……」「わかめしぬ」といった反響が。「関西万博のやつでは!?!?」「万博限定のやつ……かわいい」と、限定グッズに反応する声も上がっています。
ちなみに、靴底に刺さっていたキティちゃんのピンバッジは、現在開催中の「EXPO 2025 大阪・関西万博」にあるパビリオン「日本館」とのコラボで登場した、「藻類×ハローキティ図鑑」(全32種)のひとつ。「キティは何とでもコラボしているね」というズッキーさんのコメント通り、意外すぎる組み合わせです。
画像提供:ズッキー(@zukky71046326)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ