ねとらぼ
2025/09/24 07:00(公開)

「リビング行ったらこれ」2匹の猫たちと暮らす飼い主、ふと部屋を見てみると…… まさかの光景に「ママ、みて」「豪快なパーリーナイト」

 2匹の猫ちゃんと暮らす飼い主さん。朝起きて、リビングで見た光景がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は4万7000回を突破し、“いいね!”は3600件を超えています。猫ちゃんあるある〜。

advertisement

元保護猫姉妹のノエルちゃんとリアムちゃん

 投稿者は7月に元保護猫の姉妹「ノエル」ちゃんと「リアム」ちゃんを家族に迎えたChika(@chika925)さん。SNSでは猫ちゃんたちとの日常や暮らしに関するさまざまなことを発信しています。今回話題になったのは、夜とは様相が異なるリビングの写真です。

advertisement

朝、リビングを見たら……

 そこにはテーブルの上でくつろぐ姉妹の姿がありました。座ってこちらを見ている子と大あくびをしている子。なんだかすっきりしたような様子はほほ笑ましいばかりですが、見逃せないのは床に散らばる雑多なもの……。

なんだかスッキリしてくつろぐ姉妹猫ちゃん
なんだかスッキリしてくつろぐ姉妹猫ちゃん

 どうやらふたりでゴミ箱をひっくり返してしまったようです! ただこぼれただけというには随分と広範囲で、楽しく遊んでいたことがうかがえます。もちろん彼女たちは全く反省していません。

ゴミ箱がー!
ゴミ箱がー!

 この状況を目にしたChikaさんは「そう、反省すべきは私」とコメント。そして 「昨日ゴミ箱空にして寝なかった私が全て悪い。また一つ猫様に躾けられた」と猫ちゃんとの暮らしにおける学びを得られたようです。ちなみに、ノエルちゃんもリアムちゃんも誤飲はなかったとのことなので安心してください。

advertisement

どんどんグレードアップしていく飼い主さんの家

 投稿には「さぞや楽しかったのでしょうね」「凛としてらっしゃる」「うちの猫達も子猫時代にやりましたねw」「広げておいたニャー」「猫ちゃんたちからは『やりました!ママ、見てください』と得意気なアピールが発せられてます」「豪快なパーリーナイト」といった声が寄せられています。

 なお、今後の対策としてまずはふた付きのゴミ箱を検討するんだとか。Chikaさんの家はどんどん猫ちゃんにとって快適な住まいへとグレードアップしていきそうですね。Threadsアカウント(@chika925)ではこの他にもノエルちゃんとリアムちゃんの日々の様子を数多く公開中です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.