INDEX
おもちゃで遊んでいる愛猫を撮影したら……。思わぬ瞬間をとらえた“奇跡の1枚”が、X(Twitter)で3万件を超える“いいね”を集めるほど話題になっています。
おもちゃで遊ぶ猫が……
話題になっているのは、保護猫との日常を発信しているXアカウント・ソラネコさんち(@mofgedama)が投稿した写真。黒猫の男の子「ぺーた」くんが猫じゃらしで遊んでいる姿をとらえた1枚です。
高く持ち上げられたおもちゃめがけて、大きくジャンプしたぺーたくん。その瞬間をカメラでパシャリと撮影してみると……?
見事なポーズに「可愛い」「ツボった」
身体をぐいっと反らしながら空中で華麗にポーズを決めるペーたくんの姿が! 後ろ足はピーンときれいに伸びており、なめらかな曲線を描くシルエットは、まるでひらがなの「し」のようです。顔はじっとカメラを見つめているようにも見え、その堂々とした表情にもじわじわと笑いが込み上げてきます。
Xでは「すごっ!!!!可愛い」「ツボった」「声出して笑った」「美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ない」「今からでも世界陸上へ!!」といった反応が寄せられていました。
ちなみに、別の投稿では後ろ足2本でそろりそろりと歩いているかのような姿や、見えない階段を登っているかのようなポーズも披露。軽やかな身のこなしに「さすが猫ちゃん……!」と感心すると同時に、どんな瞬間もおもしろかわいく見せてしまうペーたくんの魅力につい惚れ込んでしまいますね!
ペーたくんの“シュールなポーズ”まとめ
画像提供:ソラネコさんち(@mofgedama)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目