ねとらぼ
2025/09/23 14:45(公開)

目黒蓮が4時間かけて“激変した中年男性”に!? 特殊メイクで“太ってのお肉たぷたぷ姿”が衝撃を呼んでしまう「これめめだったの!?」「腰抜かした」

 「Snow Man」目黒蓮さんが、人気バトルアクション漫画『SAKAMOTO DAYS』の実写映画で主演を務めることが決定。特殊メイクで体重140キロの“ふくよかな中年男性”に大変身しており、SNSでは「まさかの目黒蓮さんとは!」「めめが140キロになっちゃうの?」などの反響が寄せられています。

目黒蓮演じる『SAKAMOTO DAYS』の主人公・坂本太郎
目黒さん演じる主人公・坂本太郎(スマートな姿)(画像は映画『SAKAMOTO DAYS』公式Instagramから)
SAKAMOTO DAYS 1 (ジャンプコミックス) "

SAKAMOTO DAYS 1 (ジャンプコミックス)

鈴木 祐斗
484円(12/08 02:41時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

スマート×ふくよかの二刀流

 目黒さんが演じるのは、スゴ腕の殺し屋として恐れられた主人公・坂本太郎。恋をきっかけに引退し、愛する家族と平穏な日常を過ごすうちに体重140キロのふくよか体形になりましたが、ピンチになると大量のカロリーを消費し、殺し屋時代のスマートな姿を取り戻すというユニークな設定です。

 目黒さんは1人で“スマート&ふくよか”の二刀流に挑戦しており、ふくよか体形の撮影中には毎日約4時間をかけた特殊メイクで、体重140キロのビジュアルに変身していたとのこと。

 原作に忠実な“ふくよかな姿”が先行して情報解禁され、その後に正体が目黒さんだと明らかになると、SNSでは「まさかこれが目黒蓮だと?!」「朝から腰抜かした」「えぇっっっっ、これめめだったの!?!?!?」「えっ? 小手伸也さんだと思った! これも、めめなの?」など驚きの声が多くあがりました。

特殊メイクで『SAKAMOTO DAYS』の主人公・坂本太郎を演じる目黒蓮
特殊メイクで体重140キロのふくよか体形に大変身した目黒さん(画像は映画『SAKAMOTO DAYS』公式Instagramから)
原作の坂本太郎(画像はAmazon.co.jpから)
advertisement

目黒さん「まさか自分がオファーされるなんて」

 目黒さんは役柄について、「まさか自分がオファーされるなんて思いもしなかったですし、本当に驚きました」とコメント。

 「ここまでのアクションに挑戦したのは初めてで、このお仕事をする上で今後自分の武器になるかもしれないと新しい自分とこれまでにない自信に出会えました」とアクションシーンに自信をのぞかせた他、「原作の世界観とキャラクターの魅力を大切にしながら、自分なりの想いを込めて演じました。
読者の皆さん、ファンの皆さん、そしてこれからこの物語を知る方々の心にも届くよう、全力で挑みました!」と熱い思いを語っています。

メイクを解いた後の目黒さん(画像は目黒蓮Instagramから)
[ポール・スミス] 二つ折り財布 553422P905 ブラック"

[ポール・スミス] 二つ折り財布 553422P905 ブラック

24,200円(12/08 02:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.