娘の友達から絶賛される“センス抜群のママの手作り弁当”が「これは褒められる」「めちゃくちゃ食べてみたくなる」とThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で24万回以上表示されています。
高校生の娘たちに作った愛情弁当
写真を投稿したのは、Threadsユーザーの「おまき舞姫」(@maki_____15)さん。SNSでは「おいしいをお届け隊長」と称し、夫と2人の娘たちに作った弁当の記録を公開しています。
おまき舞姫さんは20年ほど弁当を作り続けてきたそうですが、実は約1年前から嗅覚障害になり、味や匂いが分からなくなりました。「おいしく作れているか分からない……」。そんな不安を払拭するきっかけになったのが今回の投稿です。
投稿の内容は、高校生の娘さんたちに作った弁当の写真に「『ママのお弁当いつもお友達に褒められる!』って娘達が教えてくれた、、うれぴー!」と添えたもの。なんと、翌日にはThreadsアカウントのフォロワー数が1000人以上増えたそうです。
彩り豊かで栄養バランスも抜群!
そんな多くの反響を呼んだ弁当の1個目はポークケチャップ弁当です。メインのおかず以外にキュウリとカニカマの和え物、アスパラのベーコン巻き、だし巻き卵、ミニトマトがきれいに弁当箱の中に詰められています。
別の日は焼肉弁当とチキンステーキ弁当です。だし巻き卵やナスの煮びたし、切り干し大根、キュウリの浅漬けなど、たくさんの副菜が入っています。
アボカドとトマトがゴロゴロと入ったタコライス弁当には、オクラとキノコ、ベーコンの和風パスタとゆで卵が入っていました。どの弁当も彩り豊かでとってもおいしそう……。弁当のふたを開けるだけでワクワクしそうな弁当で、娘さんの友達が絶賛するのも納得ですね!
「これはうらやましい」「食べてみたくなる」の声
娘の友達にも絶賛されるセンス抜群の手作り弁当に、Threadsでは「友達がこのお弁当を食べていたら、間違いなく褒めます」「カフェのごはんみたい! これはうらやましい」「デパ地下に売ってるお弁当みたいですね」「何これー! お昼が楽しみでしょうがないやん」「めちゃくちゃ食べてみたくなるお弁当ですね」「こういう詰め方できる才能、本当に尊敬します」「すごい色鮮やかで見てるだけでもおいしそう」「これは褒められるよぉ」と絶賛する声が寄せられています。
披露した弁当への反響を受け、おまき舞姫さんは「約20年近くお弁当作っててこんなに褒めてもらえた日は人生初めてです!」とつづりました。この他にも、おまき舞姫さんの愛いっぱいの手作り弁当はThreadsやInstagram(@maki_____15)で公開中です。
画像提供:おまき舞姫(@maki_____15)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ