料理嫌いなママが、愛するわが子のために作ったのは……。あまりにも大きな“母の愛”が、X(Twitter)で約5万1000件の“いいね”を獲得し、90万回以上表示されています。
自分ひとりだったら料理はしないけれど……
投稿者は、生後10カ月の赤ちゃんを育てているママ・のむら(@nou_son_)さん。反響を呼んでいるのは、子どものために用意した“作り置き離乳食”の写真です。のむらさんはもともと、自分ひとりの食事の場合は「料理するぐらいならご飯抜くか……」と考えてしまうほど料理が嫌いなのだそうですが……。
写真には、冷凍できる小分け容器にぎっしり詰めた7種類もの手作り離乳食が写っています! 現在は毎週大量の離乳食を作り置きしているそうで、色とりどりの料理からはとても手間をかけていることが伝わります。
大嫌いな料理を頑張って続けているのむらさんは、「愛する我が子のために毎週毎週がんばってて偉すぎる!!!! 5億くれ!!!!!!」と自身を鼓舞。苦手なことでも頑張れてしまう“母の愛”には感服しますね。
子どもを持つ母から共感の声
Xでは、「分かりみしかない」「めっちゃ分かります」「私も料理好きじゃないけど毎週頑張ってる!」「誰かの為ってなると嫌いなことも何故か頑張れますよね」といった共感の声が続々。「凄い! 偉い! 頑張ってる」「5億あげたいっ!!」「尊敬します」「愛しか感じないっ!!!」「母は偉大なり」など、たくさんの反響が寄せられています。
画像提供:のむら(@nou_son_)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目