INDEX
残ったポテトチップスを入れた保存容器に分かりやすく「味」を書いていたはずが、後から見たら“とんでもない味”になっていたという画像がX(旧Twitter)に投稿されています。いったいどうしてこうなった。
この投稿は記事執筆時点で約770万回の表示数に加え、8万以上もの“いいね”を獲得しています。
分かりやすいように味を書いたはずが……
投稿したのは2人の子どもの育児に励むXユーザーの「りら(@RIRAKUMI)」さん。今回は残ったポテトチップスを保存容器に入れて保管したときに起きたハプニングを捉えた画像を投稿しました。
見た目だけでは味がよく分からないので、入れていた保存容器にマスキングテープを貼り、その上に味を書いておいたというりらさん。1つ目の保存容器には「うすしお」と書いて、別の容器にもポテトチップスの味を書いたはずでした。
しかしとても疲れていたというりらさんは、とんでもない書き間違いをしてしまったそうです。
2つ目の保存容器を見ると、そこには「しまむら」の文字が。しまむら味ってどんな味なのでしょう……というわけではなく、どうやら「しあわせバター」と書こうとしていたのに間違えて書いてしまったとのこと。それにしても何で「しまむら」なんだ……何か新しい服でも買いに行こうと思っていたのでしょうか。
「お疲れさまです」「どんな味なんだろ」などの反応が寄せられる
この投稿に対しては、「あかんホンマに笑った」「声出して笑った」「しまむらってどんな味だ」「どんな味なんだろ」といった声のほか、疲れて違うことを書いてしまったりらさんに対して「お疲れさまです」「この方にはゆっくり休んで欲しい……」とねぎらいの言葉を掛けるコメントも寄せられていました。
りらさんの他の投稿を見る
画像提供:りら(@RIRAKUMI)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ