座っている椅子の下から生温かい風がくると思ったら……。かわいい正体がX(Twitter)に投稿され癒やしを届けていました。記事執筆時点でポストは88万件以上の表示数を超え、1万1000件以上の“いいね”を集めています。
生温かい風の正体
ある日、ダイニングテーブルでくつろいでいた飼い主さん。突然、椅子の下から「なんか生温い風がくる……」と思い、目線を下げてみると……テーブルの下にワンコのお鼻がふたつありました。
こちらの様子を投稿したのは、ボーダー・コリーの「チロル」くん、「ノエル」ちゃん、「フラウ」ちゃんと暮らしている飼い主(@chiroru_border)さん。以前はチロルくんとノエルちゃんが一緒におもちゃをくわえて見せにきてくれる様子が話題となっていました(関連記事)。
そう、生温い風の正体は……ノエルちゃんとフラウちゃんだったのです! 観察していると、舌を出したり、目が合ったりして、こちらを伺っている様子。もしかして、飼い主さんのおこぼれを狙っているのかな? 絶妙に見え隠れする目がとってもかわいい!
チロルくんも参加してレベルアップ!
さらにこの後、近くで見ていたチロルくんも参加し、生温い風がレベルアップ。3匹揃うと、まるでケルベロスようだ……! テーブルの下がギュウギュウですが、みんな満面の笑顔でなんだか楽しそうです。愛犬から送られてくる温風は、これから寒くなる季節にぴったりかもしれませんね。
「床暖房」の声も
ワンコたちの幸せな光景に癒やされるこちらの投稿。Xユーザーからは「定期的にフンフンという音と共に流れて来ますね」「お鼻だけ見えてかわいい〜」「床暖房」「幸せを実感」など、反響の声が寄せられていました。
チロルくん、ノエルちゃん、フラウちゃんの日常は、Xアカウント(@chiroru_border)やYouTubeチャンネル「チロルチャンネルChiroru’s Channel」で公開中。表情豊かで元気いっぱいに暮らす3匹の様子がのぞけますよ。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ