ディズニーの高級ホテルに泊まったら……。バルコニーから見えた“まさかの光景”がInstagramに投稿されました。「羨ましい」「これぞ夢の国」と反響を呼び、記事執筆時点で107万回再生を突破、2万4000件を超える“いいね”を獲得しています。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊
投稿したのはハンドメイド作家の「ゆっきー」(@yuki.m.h)さん。過去にダイソーのDIYコンテストで金賞を受賞した経歴を持ち、さまざまなDIYアイデアを発信しています。以前にも東京ディズニーリゾートでもらえるバースデーシールをおしゃれに身に着けるアイテムが話題となりました。
今回紹介するのは、高級ホテルとして知られる「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」のバルコニーで、キャストから誕生日のお祝いをしてもらった動画です。
ホテルのバルコニーから外を見ると?
ゆっきーさんと家族は、息子くんの10歳の誕生日に東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊しました。朝のバルコニーからは、開園時にゲストを迎えるグリーティングのために集まるキャストの様子が見えます。
そこで息子くんは、フォト撮影のために使用したダイソーのケーキ型バースデー風船を持ってバルコニーに出てみることに。するとキャストが気が付いて、手を振ってくれました。パチパチと手をたたいたり、全身でケーキのフォルムを表したりして「おめでとう」のメッセージを伝えてくれています。中にはバースデーガーランドのようなものを振ってくれる人も。
続いてグーフィーが登場! バースデー風船に気が付いたグーフィーは、ケーキのフォルムを作り、手をたたいてお祝いしてくれました。他のキャストたちも集まり、パチパチと手をたたいてくれます。グーフィーの、独特な手のたたき方にキャストが笑う場面も。
プルート、チップ&デールたちもお祝いしてくれています。集まってきた他のキャラクターたちも一緒にミニコントを繰り広げる様子を見ているのも幸せな時間。ゆっきーさんは「車椅子の父も連れていったのですがキャストさん皆さん本当に親切でホテルの中でもパークの中もとても素敵な時間が過ごせました」とコメントしています。
「すっ、すっげぇ!」「これぞ夢の国」と称賛の声
まさかの光景に、Instagramユーザーからは「すっ、すっげぇ! ファンサ」「ディズニー優しすぎる!」「声出てないのにすごく賑やか」「これずっと見てられる」「グーフィーさんの手の叩き方にツボりました」「可愛い笑笑笑」「これぞ夢の国」「これだからディズニーは人気が劣らないんよね」「夢の国で自分の産まれた日を迎えられることだけでも嬉しいのに、キャラクターやキャストさんにも祝ってもらえて鳥肌立ったぁ」「すっごく幸せな気持ちになりました!」との反応が。
さらに「うちの娘(5歳)が10歳になる時やってあげたいなって思いました」「これ、こどもの思い出に一生残るやつぅぅぅ! 私もこういうバースデーにしてあげられる親でありたいです」など、実際に体験してみたいとの声も届きました。
キャストやキャラクターたちの対応が、ホスピタリティにあふれていますね。一生忘れられない誕生日の思い出になりそうです! ゆっきーさんはこの他にも東京ディズニーリゾートの楽しみ方や、アイデア光るDIY動画をInstagramアカウント(@yuki.m.h)で紹介しています。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目