ディズニーで『不思議の国のアリス』のキャラクターの仮装でグリーティング中に撮影した写真がTikTokに投稿されました。「再現度高すぎ」と話題になり、記事執筆時点で50万9000回再生を突破、4万5000件を超える高評価を獲得しています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
完璧な表情を捉えた写真
話題になっているのはSNSで仮装姿を発信している笹木馨さん(@ssk_kaworu)が投稿した写真です。ディズニー・ハロウィーンで『不思議の国のアリス』のキャラクター・ヤングオイスターの仮装をした笹木さん。薄紫のフリルがついた帽子をかぶり、帽子と同じ色の髪にして、レースをあしらった薄いピンクのドレスを着ています。
ディズニーでマットハッターとのグリーティングに遭遇した笹木さんは、ヤングオイスターの格好をしていることもあり、マットハッターと一緒にあるシーンを再現しました。いったいどんなシーンだったのでしょうか。
映画ではかわいい牡蠣の子ども・ヤングオイスターは悲しい運命をたどっています。なんとセイウチにだまされて食べられてしまうのです。
セイウチに抱えられながら食べられそうになっているヤングオイスター達は、みんな大きく口を開けて驚いたような表情をしています。笹木さんはマッドハッターがセイウチの役をやってくれたことに対する反応でこの表情をしたとのこと。キャストさんが撮影してくれたそうですが、タイミングもバッチリ! さすがの再現度ですね!
「にてる、www」「本当にあまりにも牡蠣」と反響
完璧に再現した笹木さんにコメント欄では「再現度高すぎます」「ほんとにそのまんまって感じでかわいいです」「本家そのままのホアァ!って顔してる」「にてる、www」「奇跡の一枚だろこれ!!」「本当にあまりにも牡蠣……元画像と見比べても再現度が高いです。今にもマッドハッターに食べられそう」「もうほんと最高ですWWW」と反響を呼んでいます。
笹木さんはTikTok(@ssk_kaworu)以外に、X(@s_kr3_3)やInstagram(@ssk_kaworu_hkr)、YouTubeチャンネル「ささきかおる」で仮装、コスプレ写真を公開中です。
画像提供:笹木馨さん(@ssk_kaworu)
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目