INDEX
黄色と黒のバンドを、傘の持ち手に付けてみると……まさかの姿に変身するアクセサリーが、X(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で57万回以上表示され、3万件を超える“いいね”を獲得しています。なんだかほっこりするかわいさ。
黄色と黒のバンド→何に使うのかと思ったら……?
話題のアイテムを投稿したのは、ユニークなアイデアをもとにいろいろな雑貨を作っているクリエイターの「ミチル(@mitiruxxx)」さん。以前は“子ライオン型の鉛筆削り”が話題になっていました。
そんなミチルさんが今回紹介したのは、黄色いパーツに黒いバンドのようなものが付いたもの。横にはビニール傘が置いてあるけども、一体どうやって使うものなのでしょうか。
傘の持ち手にくるっと巻くと、大変身!
持ち手の部分に先ほどのグッズを装着すると……なんと白い傘の部分がご飯のようになって、まるで“たまごのおすし”のように見える傘マーカーに大変身! これは……かわいい……。
同じような形で自分の傘が分からなくなりがちなビニール傘ですが、これが付いていれば一目瞭然ですね。街で見かけたら思わずほっこりしちゃうこと間違いなし!
「これほしい」「こういう発想ができる人うらやましい」などの反応が寄せられる
この投稿に対しては、「かわいい」「いいなこれww」「思わず笑った」「天才すぎる」「これほしい」「こういう発想ができる人うらやましい」「とてもかわいい」などと称賛の声が多く寄せられていました。
ミチルさんはこの他にもたくさんの秀逸なアイデアを公開中。Xアカウント(@mitiruxxx)のほか、Instagramアカウント(@mitiru66)でもさまざまなアイテムを発信しています。
ミチルさんの他の投稿を見る
画像提供:ミチル(@mitiruxxx)さん
コメントランキング
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目