成人式でビシッとスーツを決めた男性の普段の姿がThreadsで話題に。このギャップに驚いた人から多くの声が寄せられ、投稿は記事執筆現在で46万回以上表示され、7900件以上のいいねを集めています。
話題となっているのは、Threadsユーザーの「ドレッド農家」(@dread_nouka)さんの投稿です。
コーンロウのスーツ姿→普段の職業は……?
グレーのチェック柄スーツを着こなしたコーンロウのスタイリッシュな装いで、成人式に参加したときの写真を公開した投稿者さん。インナーの黒シャツにツヤのあるボルドーカラーのベストとネクタイで差し色を加えアクセントに。頭にはサングラスをかけ、夜でも抜け感のあるストリートエッセンスをプラスしながら、クラシックとストリートを融合させたスタイリッシュなコーデとなっています。そんな投稿者さんの普段の姿は……?
そう、アカウント名の通り農家さんなんです! 投稿者さんが手掛けているのは九条ネギ。京都府が「京の伝統野菜」に指定している青ネギの一種で、上品な独特の甘味と歯ごたえのある食感などから多くの人に愛されています。
ギャップに「かっこええ」と反響
この投稿には「かっこええスタイルにかっこええ髪型ですね」「こー見えて○○界隈では1番びっくり意外」「最高じゃないっすか!」「惚れ惚れします!」「カッコよすぎません? 仕事してる姿が輝いて見えます」「農家のイメージ変わるわ!」などの反響が寄せられています。
他にも「是非ともこうやって『農業かっこいいぜ!』アピールしてってほしい」「ただただ、日本の農業を支えて下さりありがとうございますの一言に付きます」という声も寄せられていました。
普段の服装
なお、コメントを受けて普段の服装も投稿。ストリート系やスポーツ系といったカジュアルな服装に身を包み、ファッションを楽しむ様子が見られます。
ドレッド農家さんはThreads(@dread_nouka)の他、Instagram(@dread_nouka)やTikTok(@dread.nouka)でも情報を発信中。個人のInstagramアカウント(@_shu.ta_)でも自身の日常を発信しています。
画像提供:ドレッド農家(@dread_nouka)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目