3歳娘が、2年連続でシルバニアファミリーのくじを引いたら……。まさかの結果を捉えた写真がX(Twitter)に投稿されました。なおこちらは、記事執筆時点で1121万件表示を突破、11万件を超える“いいね”を獲得しています。
シルバニアファミリーくじを引いた3歳の娘さん
投稿者は3歳と生後10カ月の姉妹を育てるママ・りぶ(@mdkkih)さん。SNSでは育児に関することをメインに発信しています。今回話題になったのは、2年連続でシルバニアファミリーのくじを引いた長女の写真です。
なんとB賞ゲット!
まずは今年、1回800円のくじを引いた娘さんが手にしていたのは、両手で抱えるサイズの大きなもの。なんとB賞の「森のたのしいようちえん」を当てました! なおA賞はすでになかったので、くじの中の残りで1番の当たりをゲットしたことになります。
実は去年も?
笑顔を見せる娘さんに対し「あんた…すんごいな」と思わずつぶやくりぶさん。それもそのはず、実は娘さんは2024年の8月にもくじでA賞である「シルバニアファミリー ブルーベルコテージ ギフトセット」を当てているのです! まさかの連続当選となれば、りぶさんが言葉少なく驚いてしまうのにも納得です。
「すご…」「シルバニアファミリーの申し子」の声
投稿には「これはハンパねぇ」「純粋な子供に当たるのいいな」「幼い子が身長の半分くらいのサイズの物持ってるの良すぎる」「娘さん、やりますねぇ~」「いい笑顔でほっこり」「実はピースしてるの良すぎる」「嬉しそうな可愛い姿をみれて知らんおばちゃんも幸せよ」「もはや貫禄あるのまじでおもろい」「いいなーと思いつつ、本当に楽しく遊んで欲しい層の手に渡ったのが本当に喜ばしい! おめでとうございます」とたくさんのコメントが。
さらに「2年連続…すご…」「え? 去年もA賞引いてましたよね? 今年もお目当て引き当てたの!? すっご!!!」「強運の持ち主ですね」「シルバニアファミリーの申し子だろ」「シルバニアに愛された女児」「もうシルバニアファミリーの住人なのでは」「来年もきっと大きな結果を出してくれる気がします」と、2年連続の結果に驚きの声が寄せられました。
娘さんがたくさん遊んでくれることを思うと心が和みますね。りぶさんはこの他にも子どもたちとの日々の様子をXアカウント(@mdkkih)で数多く公開中です。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ