生まれて初めてトリミングした愛犬をお迎えに行ったら……。 「誰?」と聞きたくなるような変身っぷりがThreadsで話題です。投稿は、記事執筆時点で5万5000回以上表示され、7000件を超える“いいね”を獲得しています。
生まれて初めてのトリミング
投稿者はマルプーの「ぽっぷ」くん=愛称「ぽっちゃん」の飼い主(@pottyan_maltipu_0314)さん。Threadsではぽっちゃんとの毎日を投稿していますが、今回注目されているは、ぽっちゃんが生まれて初めてトリミングに行った日のこと……。
ぽっちゃんを家族に迎えてから、子犬期に必要なワクチンがすべて終わり、毛もすっかり伸びてきたので、やっとトリミングに行けるようになりました。しかし、いざ予約を取ろうとすると混み合っていてすぐには取れません。その間にも毛は伸びて目も隠れてしまいそうになり、全体的にボサボサになってしまったぽっちゃん……。
やっと予約が取れて犬生初のトリミングを経験し、お迎えに来た飼い主さんの前に現れたぽっちゃんは……!? 飼い主さんが「高貴な犬になって帰ってきた。誰?」とコメントしているように、見違えるほどさっぱりして、丸いお目々もちゃんと見えます。耳は「そこだけ色が違ったんだ」と今さらながら気付くオシャレなカラーリングに。水色のリボンタイが高貴な雰囲気をかもし出しています! 何だか若返ったようにも見える不思議。
これは、初めてのトリミングのときのビフォーアフター写真で、現在は定期的にトリミングに行けているので、いつもスッキリきれいにしているそうです。そういう意味では、滅多にないボサボサ状態のパピー写真は、いい記念になりますよね!
普段のぽっちゃん
意外にもビフォー派が多数
投稿には「だれ?に笑ってしまいました」「おわー 全然違うねー」といった声の他に、「わたしモシャモシャのビフォーも好き アフターももちろん可愛い」「トリミング前も可愛いいね」「この“目どこ?見えてる?”ってモサモサが可愛いんですよ…本犬には悪いけど…」「申し訳ないけどビフォー好きやわ~」「前の感じ好きやわ」「毛が伸びたビフォーの写真が可愛すぎる」と、ビフォー派のみなさんからのコメントが多数寄せられています。
飼い主さんはこの他にも、2025年10月で9カ月になったばかりのぽっちゃんのかわいい毎日をThreads(@pottyan_maltipu_0314)に投稿しています。
その他の投稿を見る
画像提供:ぽっちゃん(@pottyan_maltipu_0314)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ