お風呂上がりの息子がごはんを食べた時、目の前に広がる光景がThreadsに投稿されると「ただただ可愛い」と話題に。この投稿は記事執筆時点で12万回以上表示され、6100件を超えるいいねを集めています。
お風呂上がりにダイナミックな食べっぷり
投稿したのは11カ月の息子くんを育てるママ・mizuna(@mii_1112)さん。以前には退院後と同じ格好をした生後6カ月の息子くんの姿を投稿し、話題になりました。
今回話題になっているのは、すっかり成長した息子くんがお風呂上がりにごはんを食べている姿です。ママさんが思わず嘆いてしまった、“育児あるある”な光景を早速見てみましょう。
お風呂から出てさっぱりした息子くんの目の前には、細かく切った人参が入った柔らかいごはんと小さく切ったさつまいもと海苔和えがワンプレートにのっています。首から黄色い食事用のスタイをかけておいしそうなごはんを食べている息子くんですが……。
なんと手づかみで海苔和えを食べた結果、顔中が海苔まみれになってしまったのでした! しかし自分の顔に海苔が付いていることにも気づいていないようなスンとした表情を見せる息子くん。かわいすぎますね。
mizunaさんは「お風呂上がりからのごはんでのり和えをチョイスした母が悪い!!!!!!!!」とごはんの選択ミスをしてしまった母に嘆きのコメント。せっかくお風呂に入ったのに少し切ない光景ですが、それだけおいしかったのでしょうね。いっぱいごはんを食べて大きくなってくださいね。
「かわいい!」「うわぁぁお」とほっこり
海苔まみれになってしまったお風呂上がりの息子くんにコメント欄では「曇りなきまなこすぎてかわいいっ」「職人のお顔をされてる….」「可愛いんだけどね。母は辛いな~」「表情がたまらないですね!」「うわぁぁお」「AI級の可愛さです お母様おつかれさまです」「かわいい! 自分悪い事してませんが、なにか? って感じですね」「Ohーダイナミックネ(笑)」「美味しかったんだね」「一生懸命食べたね、偉い」とほっこりしたという声が届いています。
mizunaさんはThreads以外に、Instagram(@mii_1112)でも息子くんの成長を公開中です。
画像提供:mizuna(@mii_1112)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ