赤ちゃんの安全のため、ベビーサークルを購入したママ。いざ設置したら……? 予想外すぎる光景がThreadsに投稿されました。「死ぬほど笑った」「逆に良いのでは?」と反響を呼び、記事執筆時点で48万回表示を突破、1万5000件を超える”いいね”を獲得しています。
ベビーサークルを購入したママ
投稿したのは、生後7カ月の赤ちゃんを育てるママ(@mametowa_0305)さん。「サークル買ったんだけど、サイズ間違えてリビング無くなった…」と添えて、自宅リビングの様子を公開しました。
赤ちゃんは思いもよらない動きをすることが多く、ちょっと目を離したすきに危ない場所へ行ってしまったり、落ちているものを口にしてしまったりすることもあります。そんな日常の“ヒヤッ”を防ぐために役立つのがベビーサークル。ママさんも安全対策として購入し、組み立てて、いざ設置!
ところがサイズを間違えてしまい、なんとリビングを占領する事態に! サークル以外に何も置けない状態になってしまいました。ちなみにサークル内にいるのはかわいらしいワンコ。気持ちよさそうにお昼寝しています。
「でっっか!」「もはや子供部屋」と笑ってしまった人続出
まさかのサイズミスに、Threadsユーザーからは「でっっか!」「ごめんなさい死ぬほど笑いました」「逆にシンデレラフィットですね笑」「リビング無くなったwww」「もはや子供部屋」「全員サークル集合!」「家族みんなサークルで守られての生活ですね」「ちょっと枠がある、普通のリビングに見えますよ」「鼻水出しながら笑ってしまった」「中にベビーじゃなくてわんこがいるの尊いです」「わんこが寝てるの可愛すぎ」「なんかステキやで?」との反応が。
さらに「ウチもリビング無くなりましたw けどデカい方が絶対良い」「大は小を兼ねますから」「我が家もこれの白使ってました!」「ごめんなさい、我が家もそのスタイルです笑」「うちもこのくらいの広さで囲ってましたが広くて良かったと思いましたよ」「このくらい広い方が後々絶対良い」と、同じように広いベビーサークルを購入した人からの声も届きました。
ベビーサークルは和室へ
その後、ママさんはサークルを和室に移動したことを報告。「キッチンの隣が和室なので料理しながら見守りつつ昼寝にも使おうと思います」「そしてコメントで何件かいただいたリビングでは歩行器を使えるように探してみます」と伝えました。
画像提供:mametowa_0305(@mametowa_0305)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ