80歳を迎えた俳優の吉永小百合さんの写真集『吉永小百合』(世界文化社)が、11月27日に発売されます。刊行を記念して、東京都内のホテルで「サイン本お渡し会」が行われることが4日に分かりました。“お渡し会”の募集内容が話題を集めています。
篠山紀信氏が生前に撮影
写真家の篠山紀信氏による写真集『吉永小百合』は、世界文化社創立80周年記念企画として、日本を代表する国民的俳優の“珠玉のメモリー”と“時を超える美しさ”を収録。
篠山氏が生前撮りためた、詩情あふれる影像と出演映画124作品(映画「てっぺんの向こうにあなたがいる」まで)の印象的なスチール写真で構成された、吉永さんの“究極の美”をおさめた1冊です。価格は2万5000円で全208ページ。
ケーキなども提供
12月14日に開催される「サインお渡し会」は、約1時間15分の会で、募集人数はわずか50人。参加費は1人3万3000円で、サイン入り写真集1冊に加え、ケーキとコーヒーまたは紅茶が提供されます。
レアな吉永さんのイベントに「写真集が2万5000円なんだから吉永さんとの交流が8000円と考えたら安すぎる!!!!!!!!」「これは激戦」「一生に一度会えるか会えないかもわからない憧れの方に人生トータル年収にしたら端金でご本人会えてホテルの美味しいケーキとお茶嗜める。こんな破格で贅沢な体験は一生に一度あるかないか。ご年齢も考えるともう二度と巡ってこないチャンスは今しかない。絶対的に得」「当たる気がしないプレミアムすぎるイベント」などの声が寄せられています。
また、ファンを公言しているタレントのタモリさんについて「サユリストのタモリ大興奮案件、、、」「タモリさんも行くかも」といった声も集まっていました。
コメントランキング
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ