フリーアナウンサーの宇垣美里さんが10月10日、自身のYouTubeチャンネル(@ugakimisato)を更新。バッグの中身を公開し、視聴者から「うれしい」「こういうの待ってた。マネしたいです」という声が上がっています。
ローマで購入したロエベのバッグ
宇垣さんが普段持ち歩いているバッグは、イタリア・ローマで購入したというLOEWE(ロエベ)のスクイーズバッグ(ダークバーガンディ)です。ドレープしたボディーによる機能的なデザインで、魅惑的な持ち心地のハンドルやドーナツチェーンをはじめとするシグネチャーディテールが個性を引き立たせています。
購入するか「めっちゃ迷いました」と振り返り、友達とともに3回くらい店舗に行ったそうです。バッグの優れた点として「くすんだ色がすごい好き」「ぷひょっとした形がすごいすてき」「意外とたくさん入る」を挙げました。コメント欄では「ロエベかわいい」「欲しい〜」「すてきで魅力的」といった声が寄せられています。
「めちゃくちゃハマっている」ソフトキャンディー
このバッグから宇垣さんが最初に取り出したのは、友達にもらってから「めちゃくちゃハマっている」というソフトキャンディー「もちっとガブリチュウ マスカット」(明治チューインガム)。「銀座のファミマ(ファミリーマート)でしか見つけたことがない」といい、一気に6個をまとめ買いしたこともあるそうです。
続いて、10年以上使っているというキーケース、TAMBURINS(タンバリンズ)のハンドクリーム、香港で買ったウエットタオルが登場。韓国で買ったクマのポーチには、目薬、ネイルオイル、リップ、マスカラコーム、エルメスのリップオイル「エルメジスティブル 05 ローズ・コラ」、小さな歯ブラシが入っていました。
変装用のRe:See(リシー)のメガネを実際に着用する場面も。近所の盆踊り大会にはメガネと帽子姿で参加し、「隠れていると信じてすっごい踊った」と明かしています。
「なんぼあってもいい」リップ
好きなファッションブランド「EBONY(エボニー)」のポーチの中身はその日によって変えるとのこと。手鏡、LOVECHROME(ラブクロム)のコーム、日焼け止め、AirPods(エアーポッズ)が登場しました。
「なんぼあってもいい」というリップは「コスメデコルテ ルージュデコルテ クリームグロウ 20G」「ディオール アディクト リップ グロウ バター」「fwee (フィー)3Dボリューミンググロス」を携帯しています。また、タレントでモデルの渡辺美優紀さんからもらったというCOREFIT(コアフィット)のペン型美顔器も紹介しました。
この他、タブレット菓子「ミンティア」(アサヒグループ食品)、鼻づまり対策のナザールスプレー(佐藤製薬)、シルバニアファミリー(エポック社)の人形を取り出した宇垣さん。最後には2、3年前の誕生日に買ったというロエベの財布が登場し、入っていた大吉のおみくじのエピソードを明かしました。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ