思わず触りたくなる、大福のような赤ちゃんの姿がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は29万回を突破、1万3000件の“いいね”を獲得しています。
ふとベビーモニターを確認すると……
投稿したのは、生後約7カ月の女の子を育てるママ・Koi Shi(@matsuko_514)さん。思わずクスッと笑ってしまうような、おもしろかわいい赤ちゃんの日常を発信しています。今回公開されたのは、ベビーモニターに映る赤ちゃんの様子。我が子が寝ている間に離乳食を準備していたKoi Shiさんが、ふとモニターを見てみると……。
寝ていると思っていた赤ちゃんは、いつの間にか目覚めた様子。まさかのアングルで捉えられたそのお顔は、まるで大福のよう……! ぷにっとしたほっぺたに思わず触りたくなります。
よほどぐっすり眠っていたのか、かわいいほっぺたには布団の跡がくっきり。Koi Shiさんは「布団型付きの、大福が撮影されていました。貴重なアングルでの撮影、ありがとうございます」とコメント。その後も赤ちゃんは二度寝したようで、さらに寝跡がついたそうです。
「可愛すぎる」「ぷにぷにしたい!」の声
コメント欄には、「可愛すぎます」「んまぁー!立派な大福だこと!」「ムニムニしてるのたまらんです」「こ、これはっ!!絶滅危惧種ニホンアカチャンホホニアトツケテー科モッチリン目ですね?」「思ったよりも大福でニヤニヤが止まらない…」「ほっぺをぷにぷにしたくなるくらいに尊いです」「貴重すぎるアングル」「癒し100%です」といった声が寄せられました。
大福のような可愛らしい赤ちゃんの日常は、Threads(@matsuko_514)のほか、Instagram(@matsuko_514)でも発信しています。
画像提供:Koi Shi(@matsuko_514)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ