子どもと一緒に実家に帰った夫。届いた「寂しい」という妻のメッセージがThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は16万回を突破し、“いいね!”は3800件を超えています。これはもう少し実家でゆっくりした方が良さそうですね。
幼い兄弟を連れて実家へ帰省した夫
投稿者は4歳と1歳の兄弟を育てるパパ・hiropon(@hiropon_b)さん。Threadsでは子どもたちとの日常の様子を発信しています。今回話題になったのは、hiroponさんに送られた妻からのメッセージです。
妻から届いたメッセージは……
それはhiroponさんが妻に自由な時間を堪能してもらうべく、実家に子どもを連れて帰ったときのこと。妻からは「みんながいないから寂しくてご飯も喉を通らない」という声が届きました。
「それは大変だ」と思い、一緒に送られてきた画像を見てみると……おいしそうなガレットとクレープ。優雅なティーカップに注がれた紅茶も見えます。あれっ? 喉を通らないとは一体……?
この写真を見たhiroponさんは真意を把握しつつも「ガレットとクレープしか食べられへん言うてる、、帰った方がいいかな。。」と発信。すると、コメント欄には妻の“後援隊”が集結しました。
妻の強い味方が続々参戦
「甘やかしちゃダメです 大人なんですから1人で耐えさせてください 」「ダメですよ ここで帰ったら甘やかしです 延長するくらいの気持ちで、心を鬼にしましょう(奥様ここは任せて…!)」「あと数日は放置して反省させたほうがいいと思いますよ」「私なんて寂しさのあまり お寿司しか喉を通りませんでした」「ぜひ帰ってあげてください! 3日後くらいにwww」「特選黒毛和牛とか国産鰻蒲焼しか食べられない人もいるみたいですね」「あと2日ほどご実家で過ごされてください」など、妻の強い味方が次々と声を寄せてくれています。
ひとり時間はとても貴重なもの。hiroponさんの気遣いでとてもすてきな時間を過ごせたようですね。hiroponさんはこの他にも家族のエピソードをThreadsアカウント(@hiropon_b)で数多く公開中です。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ