INDEX
子どもの運動会の日に、両親が力を合わせて作ったお弁当がThreadsに投稿され「おいしそう」「ここまで作るなんて!」と注目を集めています。これはうらやましすぎる!
管理栄養士の妻と元調理師の夫が“運動会のお弁当”を作ったら……
投稿者は2児の母で管理栄養士の資格を持つThreadsユーザー・あさみ(@mamayoga.asami)さん。元調理師の夫と一緒に作った運動会のお弁当を披露しました。
料理のプロである2人が作ったのは……5箱分にもなる超豪華なお弁当! ふりかけをまぶしたおにぎりに、ミニハンバーグやエビフライ、卵焼きなどといった食欲をそそるおかず、シャインマスカットをはじめとするフルーツまで、運動会という晴れ舞台にふさわしいテンションの上がる食材が勢ぞろいしています。
朝5時に起きて頑張って作ったというお弁当。この日ばかりは栄養バランスよりも、子どもが喜ぶものをたっぷり詰め込んだようなラインアップに心が躍ります。このお弁当を食べれば、競技でも活躍できること間違いなしですね!
「こんなお弁当作ってもらいたかった」「食べに行っていいですか?」
見ているだけでもワクワクする運動会のお弁当に、Threadsでは「おいしそう 盛り付けがキレイ」「立派! ここまで作るなんて!」「さすがプロ」「すんばらしい」「こんなお弁当作ってもらいたかった」「食べに行っていいですか?」「これで徒競走一番ですねっ」「こんなの出されたら最高の運動会間違いなし!」など、称賛の声が集まりました。
画像提供:あさみ(@mamayoga.asami)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目