ねとらぼ
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10年前の“ピタピタファッション”が今では……

10年間でメンズファッションのトレンドが変化
1/4)10年前のNaokiさんは、ジャストサイズのトップスに細身のパンツを合わせた“ピタピタファッション”。当時は「これがカッコいい」と思っていたそうです
ゆとりのあるサイズがおしゃれ
2/4)現在は、全体にゆとりをもたせたオーバーサイズのシルエットが定番に。トップスもパンツもゆるめで、トレンド感のある大人の余裕が漂います
パンツの幅が全然違う!
3/4)パンツの太さを比べるとその差は歴然! 子どもが生まれるなど、ライフスタイルの変化もファッションに影響
どちらのコーデもステキ
4/4)どちらの時代のコーデもそれぞれ魅力的。流行や生活は変わっても、楽しみながらおしゃれを続けてきた姿勢がかっこいいですね

動画提供:Naoki(@alc1231)さん

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Naokiさんのファッション投稿まとめ

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【男性が選ぶ】ダウンジャケットがおしゃれな「ファストファッションブランド」ランキング

第10位:FOREVER 21

第9位:GLOBAL WORK

第8位:しまむら

第7位:ZARA

第6位:H&M

第5位:GU

第4位:無印良品

第3位:GAP

第2位:ワークマン

第1位:UNIQLO

調査結果

順位ファストファッションブランド割合
1UNIQLO14.1%
2ワークマン11.7%
3GAP10.2%
4無印良品10.1%
5GU9.8%
6H&M8.3%
7ZARA8.0%
8しまむら7.3%
9GLOBAL WORK4.3%
10FOREVER 214.0%
11Abercrombie & Fitch3.2%
12WEGO3.0%
13Honeys2.6%
14COS2.0%
15GRL1.3%

調査概要

アンケート実施日2024年11月6日
調査対象全国の男性
有効回答数1056票

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