冷凍エビグラタンがぴったりハマる“まさかの食材”がThreadsで話題に。この天才的なアイデアが注目を集め、多くの声が寄せられています。
話題となっているのは、モデルの宮吉真子(@makomiyayoshi)さんの投稿です。スタイリッシュな自宅インテリアやライフスタイルをSNSを通して発信しています。
冷凍エビグラタンがぴったりだった食材とは……?
宮吉さんが用意したのは、味の素冷凍食品から販売されている「エビがプリプリ カップのグラタン」です。これは、エビグラタンが小分けされているタイプの冷凍食品です。これがぴったりサイズだったのは……?
半分にカットしたアボカドでした!
グラタンのカップを外してアボカドの種を取ったくぼみに乗せると、まさかのシンデレラフィットしました!
これにシュレッドチーズをまぶし、オーブンで15分加熱したら、アボカドグラタンの完成です。とろっとしたチーズとグラタンのホワイトソースが、アボカドのクリーミーな味わいと調和してくれそうですね。
「てててて天才!!!」と反響
このアイデアには「えぇぇぇぇ!!!!」「スレッズって急にこういう天才が現れるから油断出来ない。凄い!」「てててて天才!!!」「なにこれぇぇぇ 最高ですね」「これは天才だ」「これは真似したい!」という声が寄せられていました。なお、アボカドの種の大きさには個体差があるため、必ずしも同じようにできるとは限りませんが、家にアボカドがあれば試してみたくなりますね。
画像提供:宮吉真子(@makomiyayoshi)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ