INDEX
すさまじいボリュームのカールヘアの女性が、プロのスタイリングで変身する動画がInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で3600万回以上再生され、反響を多数呼んでいます。
巨大な塊のように見える髪
投稿者は、アメリカのヘアスタイリスト・Kenidia D Quinones Alamo(@curlingmekrazy)さん。ルーツはラテン系だそうで、自身の髪質と似たボリュームたっぷりのカールヘアをおしゃれにまとめるスタイリングを得意としています。
今回の動画には、髪がゴワゴワと縮れて塊のようになってしまっている女性が登場します。髪に巻いていた布をはずすと、女性の髪は頭上でそのままの形に丸まり、タワシのような見た目に! 毛先が荒れて髪色が明るく見えるためか、少しムラができているようにも見えます。
Kenidiaさんは毛束を少しずつ分け取り、まずは先端をカットして髪全体を整えます。それから丁寧にシャンプーをして、しっかりブラシを入れてカールを伸ばしながら髪をほぐしていきます。
スタイリング剤を付けつつ髪を細い束にしてまとめていくと……縦ロール風の毛束がぎっしり垂れ下がったゴージャスなカールヘアが完成! 施術前はアフロのようなスタイルでしたが、丁寧に髪を分けてスタイリングすることで、カールした1本1本の毛束にツヤが出ましたね。
プロスタイリストの技術に称賛の声
髪質が変わったようにすら見える驚きの変化に、コメント欄では「すっごくきれい」「潤いが出て滑らかになった!」「魔法だ! 正直、本当にきれいになった」「私もこんなカールにしたい」「驚くほど美しくてかっこいい」「ゴージャス! 女神みたい」といった反響が多数寄せられています。
画像引用:Kenidia D Quinones Alamo(@curlingmekrazy)さんのInstagramアカウントより
コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ