他人同士の男女が、それぞれの感性でテーマを合わせたら……? プロの写真家が投稿したまさかの結果がThreadsに投稿され、記事執筆時点で16万回の表示数を突破しています。
「少しだけいかつい恰好してきて!」というお題で挑戦
投稿したのは、写真家の辻奈々世さん(income.dream_7)。ある日の撮影に向けて、男女の友人それぞれに「少しだけいかつい恰好してきて!」と伝えたといいます。
ただし、2人はお互いを全く知らない他人同士。打ち合わせもなしのまま、当日に初対面で撮影に臨むことになりましたが……果たして2人の解釈は一致するのでしょうか?
偶然とは思えない“テーマ一致”
撮影に参加したのは、もり山さん(minadaisukidaze)と奏倫さん(rrrr_r_rrrr_r_r)。当日、辻さんの前に現れた2人の姿は、まさに“いかつい”の正解でした。
奏倫さんはモード系の花柄ワンピースに赤リップを合わせ、強さと華やかさを両立。もり山さんは太めのパンツにジャケットを羽織り、首元には存在感バツグンの大きめネックレスを付けています。まるで事前に打ち合わせしたかのように、世界観が完璧にシンクロしていたのです……!
コーディネートもポーズも息ぴったりの2人。自然に囲まれた場所や古民家を背景にした写真にはアンニュイなムードが漂い、映画のワンシーンのようなすてきな作品に仕上がったのでした。
辻さんは投稿で、「とんでもない正解持ってきたんですけど」と驚きをコメント。さらに「撮影を組んだのは私主体ですが後日仲良くなってくれたみたいでそれもまた嬉しいです!」と撮影後のエピソードも明かしています。
「二人ともかっこいい!」の声が続々
写真を見た人たちからは「二人ともかっこいい!」「男性のネックレスのモードいかつさが絶妙…!」「女性のワンピースとリップの色が正解すぎる」「物語が感じられて素敵です」「【訳アリ逃避行】って感じですね ふんわりしたオーダーでこれだけのものを持ってくるお二人に拍手」といった称賛の声が寄せられていました。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ