モデルのアレクサンダーさんが11月4日にブログを更新。愛車のポルシェが故障し、高額な修理費用が掛かったことを明かしています。
ポルシェ故障で30万円超えの出費
アレクさんは、「最悪のタイミングでポルシェも壊れてしまい」と愛車の故障を報告。「バッテリーが完全に、、、使えなくなり、、、バッテリ交換に行こうとしたが、、、特別なバッテリーみたいでディーラーに持って行く必要があるみたい」とバッテリーに不具合が出たもようで、「本当に落ち込む、、、ベンツの鍵なくすわ、、、ポルシェも乗れないし、、、あーあー」と踏んだり蹴ったりな状況に落胆しています。
アレクさんはその後、「ポルシェすっかり壊れちゃった!!」「普通の車屋さんじゃ直せないからディーラーさんに来ました」とディーラーに持ち込んだとのこと。
リチウムイオンバッテリーの交換費用は約33万円と高額で、実際の請求書の写真を添えて「やべーポルシェ高い!!」「ランボルギーニのバッテリーでもパナソニックで2.3万だったのに なんだよリチウムのバッテリーてよ パナソニックのバッテリーにしてよねーん」と思わず愚痴も飛び出しています。
まさかのレンタカー生活に
また、元AKB48で実業家の妻・川崎希さんも同日にブログを更新。川崎家はポルシェ「カイエン」とベンツ「ゲレンデ」の2台体制だったそうですが、「先週土曜日にアレクがゲレンデの鍵をなくしてゲレンデは動かなくなってしまい」「昨日お宮参りした後にカイエンに乗ってたら急にエンジンがかからなくなり」と立て続けに不運に見舞われたといいます。
「こんな時のために車を2台にしてたんだけど、まさか2台ほぼ同時に使えなくなるとは」としばらくはレンタカー生活になることを報告しています。
鍵の紛失は完全にアレクさんの過失だそうで、「今回のアレクの鍵の紛失、、、鍵をなくすのは100歩譲ってまぁ仕方ないとして 鍵に付けておいたAir Tagもアレクが取り外ししなかったらすぐ見つかったのにぃ〜とアレクへの怒りが大爆発中です」と恨み節もつづっていた川崎さんなのでした。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目