ハロウィーンにママが作ったシチューがThreadsで「なかなか良い見た目ですねぇ」「見た目と味のギャップに脳がついていかなさそう」と話題です。まさかの出来栄えに驚いた人が続出し、投稿は記事執筆時点で58万回以上表示されています。

驚きの色味となったシチュー
写真を投稿したのは、9歳と6歳の娘ちゃんを育てる「まるもち」(@marumochi09)さん。「ハロウィーンだ!」と張り切ってシチューを作ったところ、驚きの見た目になってしまった鍋を公開しています。
作ったのは、紫のニンジンを使ったシチュー。少し多めにニンジンを入れたそうですが、シチュー全体が紫色になってしまい「想像以上の毒入りスープになった」と驚いた様子です。こんなに鮮やかな紫色になるんですね。

なお、肝心の味は普通のシチューだったそうですが「どろどろな感じも毒っぽくて……食欲がどっかいきました」とのこと。また、「夫は食べず、小1は喜び、小4は若干引いてました」と家族からの反応も教えてくれました。
「クオリティー高すぎ」「見るからに毒入ってそう」と反響
まるもちさんが作った紫色のシチューに、Threadsでは「なにこれー! すごーい!」「魔女スープ。クオリティー高すぎ」「え、爆笑」「ニンジンに紫があることを知った」「見るからに毒入ってそう」「参りました」「ハロウィーン感はめっちゃあります」「こういう毒々しいやつは好きすぎる」といった声が寄せられています。
また、紫色のシチューの中に鶏肉や野菜が浮かんでいる様子には「ジャイアンシチューだ! 」「ジャイアンシチューって本当に作れるものなんですね」と、『ドラえもん』の登場人物・ジャイアンが作り上げた料理や、「相棒の薫ちゃんの奥さんの美和子さんの料理みたい」と、人気ドラマシリーズ「相棒」で亀山薫の妻・美和子が作った薄紫色の煮物「美和子スペシャル」を思い出す人もいました。
まるもちさんは「勇気のある方はぜひやってみてください。少なめに作ることをお勧めします」とコメントしています。ハロウィーンの食卓を彩りそうなシチューですが、この色は一瞬戸惑ってしまいますね。
まるもちさんは、製菓学校や製菓メーカー時代のエピソードをまとめたエッセイ「第一章:製菓学校編 夜の製菓学校に通っていた頃」「第二章:退職編 夜の製菓学校に通っていた頃」「第三章:コウハイちゃんのこと編 夜の製菓学校に通っていた頃」を公開中です。
