飼い主ホイホイすぎるフォトスポットで撮ったハスキーの写真が、X(Twitter)で310万回以上表示され、約21万件のいいねを集めるほど話題になっています。

advertisement

記念写真用の撮影スポットが……

 写真を投稿したのは、ハスキーの男の子「はる」くんの日常を飼い主目線でつづっているXアカウント・moto(@motoro_ka)。日頃からはるくんのおちゃめで愛嬌たっぷりな姿を披露しています。

 話題になっているのは、飼い主さんがはるくんを連れて淡路島(兵庫県)を訪れたときに撮影した1枚の写真です。

 目的地に向かう道中、本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋を一望できる県立淡路島公園内にある施設「淡路ハイウェイオアシス」に立ち寄ったのですが、そこで記念撮影用のフォトスポットを発見しました。意気揚々とパネルの前でおとなしく座るはるくんを撮って、写真を確認した飼い主さんは「ぐぬぬ……」と悔しそうにしています。

ぐぬぬ……!
advertisement

してやられた感

 写真を見てみると、はるくんの背後にあるパネルには「ここで可愛くポーズをするとご主人が喜ぶらしい」とつづった吹き出しが描かれており、まるではるくんが頭に思い浮かべているように見えます。

 そして、反対側には「くっくっく、全く人間は単純な生き物だ」とつづられていて、まるではるくんが飼い主さんの心の中を読んでいるように見えてきます。単純だと言われても、大切な思い出が増えるなら……我慢なんてできませんね。

 ほんわかとした表情を浮かべたはるくんの完璧な撮影モデルぶりに、Xでは「ぐうの音も出ないとはこの事か」「ご主人様じゃありませんが喜びました」「単純で大いに結構!」「いい表情」「してやられましたなぁ!」などの反響が寄せられています。

 はるくんの楽しそうな日常の様子はXだけでなく、Instagramでも紹介されています。

画像提供:Xアカウント・moto(@motoro_ka

advertisement

はるくんの日常

advertisement

【2025年12月版】Amazonのお得なセールやキャンペーン