CHANEL(シャネル)の店舗へリップを買いに行った女性。購入時に美容部員から提案された“150円のサービス”が「お得感すごい!」「かわいすぎ」とthreadsで話題になっています。投稿は記事執筆時点で13万回以上表示され、約1万件のいいねが集まりました。
投稿者は、threadユーザーの「E.M.I.」(@e_k_migo)さんです。
ホリデーシーズンにシャネルへ行ったら
11月から12月のホリデーシーズンは、国内外のコスメブランドがこぞって限定商品を発売する季節。シャネルでも、「CHANEL WINTER CONSTELLATION」としてさまざまな限定アイテムを展開中です。
そんなこの時期、E.M.I.さんはシャネルのコスメカウンターに足を運び、リップを購入したとのこと。商品を決めると、美容部員からある提案を受けたといいます。
限定ラッピングが美しすぎる
それは、クリスマス限定のギフトラッピングの提案でした。「自分用だけどせっかくなのでラッピングしてもらった」と、E.M.I.さんはディープブルーのラッピングを選択。きらきらと輝く満点の星空を思わせる上品なボックスデザインや、上部に添えられたネイビーのリボンがすてきです。さらに、リボンにはシャネルを象徴する大きなカメリアのチャームが添えられていました。
高級感たっぷりなラッピングですが、価格はなんと150円だったとのこと。E.M.I.さんは「可愛い…」「クオリティやばいです」と、すてきな買い物の思い出を振り返っています。
なお、この限定ギフトラッピングは12月25日までで、なくなり次第終了となっています。また、チャームはカメリアだけでなくコメット(彗星)も用意しているとのこと。これは両方欲しくなってしまいそうですね。
コスパ最高のラッピングへ反響
投稿には「150円でこのクオリティ!? 最高!!」「めちゃ可愛いですね! しかも150円でこのラッピングはお得すぎる」「コスパ良すぎですね」「テンション上がりますね」という声が集まりました。また、すでにゲットした人から「可愛いですよね︎ チャームが思いのほかずっしり重みがあってびっくりしました」「チャームはネックレスに付けて、『私、CHANELのネックレスつけてます』ってオーラ出してます」「私も買うまでは悩んだけどお店に行ったら即答してしまいましたー笑」と感想が寄せられています。
画像提供:E.M.I.(@e_k_migo)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ