ねとらぼ
2025/12/23 20:30(公開)

おしゃぶりをくわえる赤ちゃんと寄り添うママ→37年後……「え、ちょっと待って」 目を疑う“現在の姿”が194万再生【海外】

 1988年に撮影されたママと赤ちゃんの写真を再現する動画がInstagramで話題に。記事執筆時点で194万回以上再生され、約5万4000件の“いいね”が集まっています。

advertisement

おしゃぶりをくわえた赤ちゃんとママ

 投稿者は、フランス在住のインフルエンサー、Remi(@remi_ragnar)さん。赤ちゃんのころに撮った写真と同じ構図で撮影し、その当時を再現しています。

 まずは1988年に撮影された写真。優しくほほえむ母の横には、絵本を読み聞かせてもらっているRemiさんが写っています。口にはおしゃぶりをくわえており、大きな瞳があどけない印象です。

【1988年】赤ちゃんだったRemiさん
advertisement

37年後……

 そしてそれから37年がたちました。ステキに年を重ねた母の横には、すっかり大人になったRemiさんの姿が。鍛え上げられた体がたくましく、当時を再現するおしゃぶりがとても小さく見えます。立派に成長した姿は赤ちゃんのころから想像つかないほどで、思わず驚いてしまいますね。

【2025年】すっかりムキムキに
advertisement

「最高すぎる」「2人とも本当にかわいい」

 このビフォーアフターには、「最高すぎる」「2人とも本当にかわいい」「うわっ!! なんて素敵なの」「若い頃のお母さんもきれいだけど、今のお母さんも年齢を重ねた美しさがあって素敵」「20年経っても変わらなさすぎてびっくり」「え、ちょっと待って、これステキすぎない!?」と称賛の声が寄せられました。

Remiさんの投稿

動画引用:Remi(@remi_ragnar)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.