INDEX
アラフィフ女性が、親孝行のために作ったおせち料理がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で18万回以上表示され、約2万5000件の“いいね!”を獲得。見事な料理の腕前と両親を思う気持ちに、「とってもおいしそう」「涙が出ました」と称賛の声が殺到しています。
アラフィフ女性が、お年玉の代わりに作ったおせち料理が大反響
投稿者はThreadsユーザーのmerry(@hirosyome)さん。お正月、親孝行のため両親にお年玉を渡そうと考えたといいます。しかし「お給料は生活するのにいっぱいいっぱい」とのことなので、その代わりに帰省しておせち料理を作ることにしました。
merryさんが作ったおせちを見てみると……お重の中には、伊達巻やかまぼこ、手綱こんにゃくにかずのこ、さらにはカニまで、ていねいに調理されたおいしそうな料理がいっぱい! また、別のお重にはいなりずしと巻きずしが。そして、花形に飾り切りされたにんじんの入った煮しめまで用意されています。気合いの入り方が半端じゃない!
「このくらいしか出来ないけど」と謙遜も……
「このくらいしか出来ないけど」と謙遜するmerryさんですが、おせちは見た目も量も盛り付けも一級のクオリティー。ひと目見ただけでも、大変な手間をかけて作ったことが伝わってきます。きっと両親も、お金より気持ちのこもったおせち料理のほうがうれしいに違いないですね!
「じゅうぶん愛情満点です」「心があたたかくなりました」
手間ひまかけて作った愛情たっぷりのおせち料理に、Threadsでは「最高の親孝行ですね」「お金よりこっちのほうが喜ぶよ」「とってもおいしそうなおせち料理!」「じゅうぶん愛情満点です」「心があたたかくなりました」「こんなの一度でいいからもらいたい」「涙が出ました」など、両親を思う気持ちに感動の声が多数集まりました。
画像提供:merry(@hirosyome)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ